京都人が教える!あれやこれや

生粋の京都人が様々な疑問を解決します

保険の比較サイト【保険チャンネル】FP無料相談で家計の見直し!

※本ページはGoogleアドセンス、楽天広告、アフィリエイト等のプロモーションが含まれています

みなさんこんにちは京都人です。私のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はあの大手企業が立ち上げた新サービス『保険チャンネル』についてご紹介させていただきます。

この記事を最後まで読むことで、、

 

◆保険チャンネルとは何か?

◆保険チャンネルの利用方法

◆悩み別ファイナンシャルプランナー

◆家計の見直し、節約、節税

 

これらのことがわかるかと思います。家計の見直し、保険の見直し、節約、節税など、お金のプロであるファイナンシャルプランナーに一度相談してみたい!という方はぜひ最後までお読みください。

 

(目次)

保険チャンネルとは?

【PR】
FP無料相談の保険チャンネル

 

保険チャンネルとは「じゃらん」「ホットペッパー」「リクナビ」などを運営する、株式会社リクルートが立ち上げた新サービス『ファイナンシャルプランナー(FP)への無料相談サービス』です。

保険チャンネルでは、お金のプロである『ファイナンシャルプランナー』に何度でも無料相談ができ、あらゆる保険の比較検討お金の節約に役立つ情報を得ることができます。

また、「妊娠・出産」「子育て・教育資金」「住宅購入・住宅ローン」「マイカー購入」「老後の資金対策」など、あなたのライフプランやライフスタイルに最適な「各種保険&家計の見直し」をお金のプロから無料でアドバイスを受けることができます。

 

【かんたん2ステップ】無料相談の流れ

(1)希望の相談内容を選択

保険チャンネルの公式サイト内にある『無料相談の予約ボタン』から希望される相談内容(家計、教育資金、資産運用、住宅資金など)を選択します。

 

(2)無料相談をWeb予約する

無料相談を希望する日時を選びWeb予約をします。『保険チャンネル』ではオンライン相談、または対面相談(ご自宅やカフェなど)もご都合に合わせて選ぶことができます。あとは予約当日にあなたのお悩みに沿ってFPと相談できます。

 

【PR】↓↓ 公式サイトから予約する ↓↓

 リクルートが運営する保険チャンネル

 

お悩み別に特化したFP無料相談!

保険チャンネルでは、お悩みに別に特化したファイナンシャルプランナー(FP)が担当してくれます。

また、各お悩みごとに役立つコラムが充実した専用ページも用意されていますので、あなたに最適なファイナンシャルプランナーを選び出すことができます。

今回は特に相談件数が多い7つの項目についての専用ページをご紹介します。

 

(1)教育資金の相談はこちら

塾や習い事をはじめとして、大学までにかかるお子さんの教育資金(国公立・私立など)についてわかりやすく解説されています。

【PR】

子育て・教育資金に特化したFP無料相談

 

(2)家計の見直しの相談はこちら

生活における生活費(住居費、食費、光熱費、保険料など)についての現在の問題点。また、それらを見直すことのメリットがわかります。

【PR】

家計見直しに特化したFP無料相談  

 

(3)子供の成長に伴う相談はこちら

お子さんの誕生から成長に伴って必要となってくる子育て資金。また、お子さんに最適な積立資金などが詳しく解説されています。

【PR】

妊娠・出産時に特化したFP無料相談

 

(4)マイホーム購入の相談はこちら

マイホーム派か賃貸派か?また、購入に際しての住宅ローンや必要となる保険など。住居に関するライフプランでお悩みの方にオススメです。

【PR】

 住宅ローン・住宅購入に特化したFP無料相談

 

(5)保険の見直し相談はこちら

あらゆる保険の見直しや比較検討をしてみたい方にオススメの専用ページです。

【PR】

生命保険に特化したFP無料相談  

 

(6)相続税の相談はこちら

相続や資産運用など将来自分の身に降りかかって来るであろう心配事に対して、相続のプロに相談しておきたい方にオススメです。

【PR】

  相続税に特化したFP無料相談

 

(7)老後資金の相談はこちら

人生100年時代に備えて今からできる老後への資産の蓄え方、資産運用の考え方についてアドバイスを受けたい方にオススメのページです。

【PR】

老後資金に特化したFP無料相談  

 

まとめ!

今回はお金プロであるファイナンシャルプランナーに何度でも無料相談できる、リクルート社が運営する新サービス『保険チャンネル』についてご紹介させていただきました。

リクルート社としては、提携されている保険会社からの手数料で成り立っているため、相談する側の利用者には一切費用が発生することなく無料で利用できるサービスとなります。

 

◆妊娠・出産

◆子育て・受験・教育資金

◆マイホーム購入・住宅ローン

◆家計の見直し・節約

◆相続税・節税の対策

◆老後に必要な資金準備

 

このような世代は違えど、ライフステージに伴って必要となるお金の悩みは『一生の付きもの』です。

素人で判断するよりもプロのFPによる的確なアドバイスが無料で受けれますので、お金にお悩みがある方はぜひ『保険チャンネル』の無料相談をお試しになられることをオススメします!最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\リクルート社の『保険チャンネル』/

┏━【PR】━━━━━━━━┓

☆公式サイトで詳しく見る!

┗━━━━━━━━━━━━━┛

↓ ↓ ↓

 家計見直しに特化したFP無料相談

 

【あわせて読まれているオススメ記事】

車の高価買取!大手3社を徹底比較

ksc.hatenablog.com

 

大学の入学に必要なお金の実体験!

ksc.hatenablog.com

 

ブランド品!高価買取ブランディアBell

ksc.hatenablog.com

 

大学受験本や参考書の高価買取なら

ksc.hatenablog.com

 

大学生活に必要な準備リスト7選!

ksc.hatenablog.com