京都人が教える!あれやこれや

生粋の京都人が様々な疑問を解決します

【京都】車買取の口コミ!カーネクスト・MOTA・ガリバーの比較!

※本ページはGoogleアドセンス、楽天広告、アフィリエイト等のプロモーションが含まれています

みなさんこんにちは京都人です。私のブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は『愛車を手放そうかな?』『車を下取りに出そうかな?』とお考えの京都の皆さんに向けて、車買取り業者さんについての記事を書きました。

私も今までに自動車を乗り換える際やバイクを廃車にする際に、ディーラー(車屋さん・バイク屋さん)に下取りしてもらったこともありますし、『買取業者さん』に買い取ってもらったこともありますが、やはり下取りよりも買取りの方が高値で買ってもらえることが多かったです。

今回の記事ではテレビやラジオのCMでお馴染みの大手買取業者さんで、かつタイプの違う3選『カーネクスト』『MOTA』『ガリバー』について徹底比較してみました。今回の記事を最後まで読むことで、、

 

◆各社の特徴や違いについて

◆各社の良い口コミ&悪い口コミ

◆あなたに最適な買取業者はどこ?

 

これらのことがご理解していただけるかと思います。京都で車の買い取り業者をお探しの方はぜひ最後までお読みください!

 

 

 

【目次】

 

(1)カーネクスト

【PR】

カーネクストの特徴は?

来店不要!かんたん査定

カーネクストの無料査定は店舗に愛車を持ち込む必要がなく、カーネクストとの「電話1本」で査定が完了します。

また、複数の買取り業者が競り合うオークション型の一括査定ではないので、大量の営業電話がかかってくるような心配もありません。

 

どんな車も買取り可能

10年落ちの車、10万キロ走行の車、廃車をお考えの車など、なかなか値段がつきにくいような「どんな車でも0円以上」での買取りが可能です。

 

全国どこでも無料手続き

1,000社以上の自動車関連事業者との提携により、京都においても「希望の場所まで無料で引き取り」に来てくれます!また、面倒な書類関係(売却に関する運輸支局への書類提出など)も「全て無料で手続き代行」してもらえるのも嬉しいポイントです。

 

カーネクストの口コミは?

Googleマップに投稿されている、カーネクストを利用されたことのあるユーザーからの「カーネクストの口コミ」を抜粋してご紹介します!

参照元 >>カーネクストのGoogleマップ

 

× カーネクストの悪い口コミ

「無料見積もりとありますが、フォーム入力するとすぐに電話がかかってきます(何度も)」

「相場以上と書かれているけど、他社との差は全くなかった。値段交渉もなかった」

「買い取りを頼んのですが他社のほうが高かったので30分後にキャンセルしたらキャンセル料を請求された」

車種、走行距離、買取り業者などによって査定金額には幅があるみたいね!

 

 

◎ カーネクストの良い口コミ

「はじめの電話対応から、メール連絡、買取り車を取りに来ていただくところまで含めて、すべての対応がとても気持ちよく、安心して話を進めてもらうことができました」

「ディーラーの査定は何処も相場の1割以下の5~6万円でしたが、こちらでは35.5万円で買取りしてもらえました」

「web上で必要事項を入力するだけで査定してくれるので、楽だし便利でした。査定額も予想より高額だったので利用しました」

「HP見たら『0円以上で買取』と記載があったのでお願いすることに。もう長年使用していた為、引き取ってくれるだけでもありがたいのに、まさかの買取してくれました!」

いくらで買い取ってもらえるのか?電話1本でわかるみたいなので簡単ねー!

 

 

 

 

カーネクストで無料査定&買取の流れ

1.公式サイトでフォーム入力

メーカー、車種、年式、走行距離、個人情報(電話番号、お住まいの都道府県、メールアドレスなど)を公式サイトのフォームから入力するだけで無料査定がスタートします。

 

2.お電話で詳細確認

買取り査定金額の詳細が電話にて連絡されます。同意されたら立ち合いなしで「電話1本で」契約完了します。

 

3.車の引き取り

下取りに来てもらうスケジュールを調整し、必要書類の準備が整えば、指定された銀行口座に入金されて買取り完了です。

 

▼カーネクストで無料査定してみる▼

【PR】電話一本で無料査定・高価格買取【カーネクスト】

 

(2)MOTA

【PR】

MOTAの特徴は?

やりとりは高値を付けた3社だけ

MOTAは車買取のオークション形式です。最大20社からの車査定のうちから、やりとりするのは高額査定をした上位3社のみ!

 

申込み翌日に査定金額がわかる

公式サイトからフォームを入力すると、翌日18時に最大20社の買取り査定金額がネットで見ることができます。

多数の買取り業者からのしつこい電話営業はなく、高値を付けた上位3社だけと電話でやりとりします。

 

比較・検討ができる

一社の買取り業者に見積もりを取るのではなく、多数の業者の中から競り合った高価買取業者を選択できるので、他社との比較・交渉をしながら最も最適な業者を探したいという方にオススメです。

 

MOTAの口コミは?

Googleマップに投稿されている、MOTAを利用されたことのあるユーザーからの「MOTAの口コミ」を抜粋してご紹介します!

参照元 >>MOTAのGoogleマップ

 

× MOTAの悪い口コミ

「3社といいますが実際は1社からのみの入札でした。比較検討もできなかったです」

「3社しか電話が来ないとあったので申込みましたが、3社からは繋がるまで数分おきに電話があります。この点を改善してくれればと思います」

「しつこい営業電話がないとの事で利用しましたが、実際は何度も電話がかかってきました」

車種によっては買い手がつきにくいこともあるのね。また電話も1回で出れたら良いけど、お互いの都合もあるので何度も着信があるのはしょうがないわね...

 

 

◎ MOTAの良い口コミ

「MOTAにお願いして本当に良かったです!上位3社からしか連絡がないから絞りやすかったです。思っていた金額より高く買い取って頂き感謝です」

「MOTAを利用して良かった!2社しか連絡来なかったけど、電話連絡も日中で1社で数回しか来なかったし、何より思ってた金額よりかなり高く買い取って頂きました!」

「たくさんの買取り業者から査定結果が届き、その中の3社から電話連絡がありました。3社ともにディーラーの下取り額より高く、一番高かったところは30万円近く高かったので即決しました」

「一括査定してもらえるので時間と手間が省ける!自分が飛び込みで車屋さんに行って査定してもらった所よりも上回った」

車種や年式によっては高価買取りも期待できそうね!高値を付けた3社からの電話のみというのも魅力ですね。

 

 

 

 

MOTAで無料査定&買取の流れ

1.公式サイトでフォーム入力

メーカー、車種、年式、走行距離、事故歴、郵便番号、お車の写真や装備などを公式サイトのフォームから入力するだけで無料査定がスタートします。

 

2.翌日18時に査定結果

申し込み翌日の18時に最大20社からの買取査定金額が一斉に開示されます。高値を付けた最大3社から電話連絡があるので、同意すれば契約完了となります。

 

3.車の引き取り

下取りに来てもらうスケジュールを調整し、必要書類の準備が整えば、指定された銀行口座に入金されて買取り完了です。

 

▼MOTAで無料査定してみる▼

【PR】最大20社をWEBだけで比較!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

 

(3)ガリバー

【PR】

ガリバーの特徴は?

中古車買い取り実績No.1

全国で460店舗を展開しテレビやラジオのCMでお馴染みのガリバーは、「中古車買取台数No.1」の実績がある買取業者です。

参照元>>2020年1月(株)日本能率協会総合研究所調べ:国内の大手自動車買取事業者を対象とした「中古自動車買取台数No.1調査」より

 

素早い電話連絡

公式サイトから簡単な必要事項をフォーム入力するだけで、24時間以内に電話にて連絡が来ます。

 

ガリバーの口コミは?

Googleマップに投稿されている、ガリバーを利用されたことのあるユーザーからの「ガリバーの口コミ」を抜粋してご紹介します!

参照元 >>ガリバーのGoogleマップ

 

× ガリバーの悪い口コミ

「外車の買い取り査定の見積を出して回っていたところ、その中でも最低価格を出されてしまいました」

「返事が遅く、買取査定も低くて、担当者の対応も良くなかった」

「担当者によっては残念な結果になります」

車種やメーカーなど買取会社によって注力の仕方が変わるのかしら?また担当者によって接客対応レベルに差が出るのは、従業員が多い大手企業ならではの問題ね...

 

 

◎ ガリバーの良い口コミ

「満足な価格で買い取りしていただけました!価格決定の根拠を提示してもらえて、さらに価格交渉も頑張っていただけたので良かったです」

「最初提示された金額から少しでも上げようと色々と走り回って頂けて、結果的に1番高く買い取ってもらえました。その後の対応も早く3日後には入金されていました」

「古い車だったのであまり期待はしていませんでしたが、何度も交渉を続けて随分と頑張ってもらいました。担当の方もとても気さくで話しやすかったです」

「他の買取店よりも高値で価格提示をしていただき、納得のいく交渉となりました。愛車を手放すのは心寂しいですが、ガリバーさんで責任を持って次の方へと繋いでくださるので安心して手放せました」

担当者さんの頑張り次第で高価買取りの可能性もあるみたいですね。交渉術を学ばねば!(^^)/

 

 

 

 

ガリバーで無料査定&買取の流れ

1.公式サイトでフォーム入力

メーカー、車種、年式、走行距離、個人情報(氏名、電話番号など)を公式サイトのフォームから入力するだけで無料査定がスタートします。

 

2.査定金額の概算連絡

申し込みから24時間以内に電話にて買取査定額の概算が電話にて連絡が来ます。納得できる金額であれば、実際に出張査定にて車の状態を確認してから正式な買い取り金額が決定されます。

 

3.車の引き取り

提示された下取り金額に同意して必要書類等の準備が整えば、指定された銀行口座に入金されて買取り完了です。

 

▼ガリバーで無料査定してみる▼

【PR】中古車買取実績No.1ガリバー

 

まとめ!

今回は京都でもよくテレビやラジオのCMで流れている大手中古車買い取り業者の

◆カーネクスト

◆MOTA(モータ)

◆ガリバー

の3社を徹底比較してみました。

 

3社ともにそれぞれの特徴があり、タイプも異なりますので、あなたに合う買取業者を見つけられるよう最後にもう一度下記にまとめておきます。

愛車を手放したいとお考えの京都にお住まいの方々にとって、今回の記事がお役に立てれば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

▼カーネクストに向く人▼

◆いくつもの業者と交渉したくない

◆実車を見る事なく電話で完了したい

◆廃車も考えるほど長く乗っている

 

↓↓ こんな方にはカーネクスト ↓↓

【PR】事故車、故障車も全て高価買取!カーネクスト

 

▼MOTAに向く人▼

◆1社だけの見積もりは不安だと思う

◆何社かと比較・検討をしてみたい

◆競い合って少しでも高値を付けて欲しい

 

↓↓ こんな方にはMOTA ↓↓

【PR】“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

 

▼ガリバーに向く人▼

◆古くからある大手業者が安心だと思う

◆全国で460店舗を展開している信頼感

◆実際に実車を見て値段を決めて欲しい

 

↓↓ こんな方にはガリバー ↓↓

【PR】あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】

 

 

【あわせて読まれているオススメ記事】

保険の見直しで家計は節約できる!

ksc.hatenablog.com

 

ブランド品のオンライン買取り!

ksc.hatenablog.com

 

教科書や参考書の高価買りサービス

ksc.hatenablog.com